【10万円から始める】みょうばん株にっき

10万円を元手に株でどれだけ増やせるか...というブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大 納 会 !

みなさんこんばんは✨ みょうばんです。今日で大納会!株価は爆上げがあった直後の割にはそんなに下がらず、持ち堪えた感じですね??来年はもっと上がって欲しいです。株始めてから初めての年越しですが、ツイッターの株クラスタの間では早くも「よいお年を…

上がるの?上がらないの??とんでも相場が止まらない

こんばんは、みょうばんです。今日はNYダウが史上最大の上げ幅のようで、日経もつられて上がってきましたね。やっぱりダウ先輩のご機嫌次第かぁ...。これで一安心 と思いきや、引け後の先物がこれです 孔明の罠!?? 勢いに乗って買ってたら死んでましたね.…

日経終わった...???

みなさんメリークリスマス!世間は楽しいクリスマスムードの中、チャートを見て驚愕権利付き最終日の銘柄も多いのにマイナス1000とかどうなってるの??東証はとんでもないものをプレゼントしてくれました...。株始めて1年も経ってないのにそんなことってあ…

とんでも相場に振り回されっぱなし

皆さんこんばんは、みょうばんです。今日も相変わらずひどい相場でしたね 株歴1年未満の初心者に対してあんまりな試練です。下がり続けてもうダメだーと思ったら急激に上がったり...どこまで個人投資家を弄ぶのか...。 持ち株は完全に漬け物と化してしまった…

今日も辛い相場だった😢

こんばんは、みょうばんです。そろそろ反発するだろうと思っていたみょうばんですが、その願い虚しく朝から絶望ですねなんなんだこの相場は...。 リーマンショックのように明確な事件が起きたわけでもないし ソフトバンクショックって言っても、微妙ーって感…

こんな相場見たことない!

こんばんは。みょうばんです。 先週から相場荒れてますが、さらに拍車がかかってますね世界経済終わるのかと思いました。 軒並み緑色ですよ!??株始めてからこんなに悲惨なの見たことない!地合いも悪すぎなので、昨日逃げ遅れたー!って騒いでいたウイル…

逃げ遅れたーーー!

こんばんは、みょうばんです。今日は日経少し上がり気味でしたが、みょうばんの持ち株に不穏な動きが...。ん??とりあえずツイッターで検索だ!あれれー?おかしいぞ〜?赤字拡大の下方修正されてるー!.........完全に逃げ遅れました仕事とか忙しくて情報…

暴落と、忘れた頃に配当

こんばんは、みょうばんです。昨日買ったアドウェイズ、FXまで全部下がってお葬式モード ここまで下がるなんて...。そんな中、配当のお知らせが届きましたよ〜。 じゃーん! 100株なので500円の配当。現保有銘柄(各100) 北の達人 ウイルコHD エイシアンスタ…

アドウェイズ買い戻し

こんばんは、みょうばんです。あまりにも日経が下がりまくっていて、悲しい朝を迎えましたでも、下がったということは、安値で仕入れられると言うこと。みょうばんの大好き銘柄、アドウェイズも下げまくっていたので勢いに乗って購入!(昨日早まって買い戻さ…

今日もやっぱりアドウェイズ📈

こんばんは、みょうばんです。 昨日の相場にはげんなりでしたが、今日は回復傾向でしたね。今日も今日とてトレードですよ✨ドンッ! 昨日503円で仕入れたものが売れました😊今日はアドウェイズさん、勢いがあったみたいで、この値幅です。 引けも絶好調だったの…

3日連続アドウェイズ♪

こんばんは、みょうばんです。定時に上がってヒャッホーってスマホ見たら、日経がとんでもなく下がっていてショックでした先物高値で掴んじゃったよー過ぎたことは仕方ないので株報告。年末に向けて上がると思うんだけどなぁ...。じゃーん! アドウェイズほ…

今日もアドウェイズがおいしい📈

こんばんは、みょうばんです。 アメリカの対中関税が延期!ということで、日経爆上がりでしたね✨先週に引き続き、アドウェイズがおいしいです😊 引けにまた下がり始めたので、もう一回くらい儲けさせてくれないかな✨ 明日も期待が持てそうです。一方、本編の1…

うまうまアドウェイズ📈

こんばんは、みょうばんです。みょうばんのお気に入り銘柄、アドウェイズが手の届くお値段まで下がったことを受け、いつもの10万縛りとは別枠になりますが、新たに入金して取り引きしちゃいました。今日の結果 うひょーおいしいー😊🙏 黒字にもかかわらずストッ…

超初心者がFXやってみた

こんばんは。みょうばんです。 初めてFXに挑戦してみたのでご報告します知ってる方がほとんどだと思いますが、FXは株と違って為替のトレードになります。 円高円安はたまた外貨の価値を見極め、差額で儲けちゃおうと言うものですね。 (ほんとはもっと複雑…

サンキャピキャピで値幅取り

こんばんは、みょうばんです。 先週は様子見メインで取引していませんでしたが、ぼちぼち参戦していきますよみょうばんが目をつけたのはこちら、サンキャピタルです! ここ先月くらいに注目されていた仕手株ですね。爆上がりが終わって、かなり下がっている…

伸び悩み週末

こんばんは。みょうばんです。 中間選挙も終わり、これから上がっていくと思いきや、日経下がっちゃいましたね週末は売りたい人多そうだし、決算出るところも多いから考慮に入れておくべきだったかなーと反省しました。そんなこんなで約定付きました。 エイ…

爆上がり中間選挙!

こんばんは。みょうばんです。 米大統領選の開票始まりましたね。スタートから日経上がりまくりでいい感じです✨今日の結果 昨日167円で買ったエイシアンスター✨一夜にして500円貰えるなんて...! さすが仕手株、値幅に期待が持てます。 また下がったら買い戻…

乗り換え〜

こんばんは、みょうばんです。いよいよ米大統領の中間総選挙! 値動きはまだ緩い印象でした。今日の取引はというと、売り抜けからの乗り換えです。 岡本硝子は+1ですが、最終的に下がったのでいい感じに売り抜けられたと思います そして新しい銘柄エイシア…

中間選挙前 一体どうなる!?

こんばんは、みょうばんです。 アメリカの中間選挙前日、皆さん警戒しているのか株価も抑え気味でしたね。選挙後は上がるのではと思い、少ない余力から絞り出して買っておきました。 みょうばんのお得意銘柄、岡本硝子です。歯医者さんで使うミラーやプロジ…

爆上げ週末✨

こんばんは、みょうばんです。 今日は朝から日経上がり、徐々に下がっていくのかと思いきや、後半怒涛の巻き上げでしたね。 何も取引しないのも勿体ない気がして、安定のお気に入り銘柄に手を出しました。 久しぶりのデイトレ成功です。 後半日経が爆上がり…

日経巻き返しなるか!?

こんばんは。みょうばんです。 暴落後は特に損切りせず、静かに反転を待っていました。 先週の悪夢は何だったんでしょうね...金曜ジブリの法則...???(ど素人の感想です)そして、久しぶりの約定。 配当権利も付いたし、ここで利確しちゃいましょう今週に入…

大暴落じゃあああ😭

こんばんは。みょうばんです。 今日の大暴落を受けて、評価額をおさらいします。下がったときがチャンス!がモットーなみょうばんですが、特に今日は売り買いはしませんでした。 というか、買い付け余力が無さすぎて、買いたくても買えなかっただけです現持…

暴落ぅわあああ!

こんばんは。みょうばんです。こんなに暴落するの?ってくらい日経下がりまくりでしたね。 今も先物下がり傾向...。一体どうなっちゃうの下がったときはチャンスと見て買っちゃいました。 今週権利付きですし。 でもまだ下がり続けたらどうしよう 現保有銘柄…

新規開拓

こんばんは、みょうばんです。 昨日色々売り飛ばし、買い付け余力が上がったので、こんなものに手を出してみました。 北の達人コーポレーション!北海道にあるベンチャー企業です。新規開拓と言いつつ、1回だけ売り買いしたことあったかも。 採用情報見てる…

大誤算...!

こんばんは、みょうばんです。 今日とんでもない誤算を働きました。これです。 昨日388円で購入したキタック...権利落ち日なので成行で売ることにしたんです。 むしろ損してるー 予想配当までも上回ってのマイナス。 指値385円とかにしてたら利益出てたのに…

権利ついた!

こんばんは。みょうばんです🌙今日はこんな株に手を出して見ました。 キタック!なんと権利付き最終日です! 配当つきますように🙏✨現保有銘柄(各100) キタック みずほ 北洋銀行総資産105125円(前回比+336円)外国為替の影響など悪材料多い中、日経頑張っていま…

モヤモヤした週明け

こんばんは。みょうばんです。 消費税増率発表がありましたね。 米ドルの影響なども不安定だし、週明け早々心配です...。先週は手放さないよ〜って言ってましたが、増税となっては話が別!下がるんじゃ無いかと思って、一旦成行で全部売りました。 結果、上…

暴落から1日...

こんばんは、みょうばんです。暴落から1日たちましたが、意外と持ちこたえた気がします。 後半上がった銘柄多かったのでは??今日の取り引き。 あんまり儲かってない(笑) 他のも手を出そうとしましたが、上がり始めて約定つかず...。 やっぱり下がった直後…

世界同時暴落ですってよ

こんにちは。みょうばんです。 今日は大暴落の日でしたね昨日の夜から日経平均に異変は感じていたんです。 持っている株成行で売るべきでした。しかし、下がり切った時が買い時。 今が買いと判断しました。 キタックはその日のうちに上がり売却成功。 みずほ…

短期売り成功!

こんばんは、みょうばんです。昨日買っておいたウイルコHD売れたのでご報告を。 200円の儲け。 午後からもっと上げてきたようで、うわーんショック😭現保有銘柄(各100) ビジョナリーHD セブン銀行総資産106141円(前回比+700)ここ数日下がってたセブン銀行です…