【10万円から始める】みょうばん株にっき

10万円を元手に株でどれだけ増やせるか...というブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大暴落じゃあああ😭

こんばんは。みょうばんです。 今日の大暴落を受けて、評価額をおさらいします。下がったときがチャンス!がモットーなみょうばんですが、特に今日は売り買いはしませんでした。 というか、買い付け余力が無さすぎて、買いたくても買えなかっただけです現持…

暴落ぅわあああ!

こんばんは。みょうばんです。こんなに暴落するの?ってくらい日経下がりまくりでしたね。 今も先物下がり傾向...。一体どうなっちゃうの下がったときはチャンスと見て買っちゃいました。 今週権利付きですし。 でもまだ下がり続けたらどうしよう 現保有銘柄…

新規開拓

こんばんは、みょうばんです。 昨日色々売り飛ばし、買い付け余力が上がったので、こんなものに手を出してみました。 北の達人コーポレーション!北海道にあるベンチャー企業です。新規開拓と言いつつ、1回だけ売り買いしたことあったかも。 採用情報見てる…

大誤算...!

こんばんは、みょうばんです。 今日とんでもない誤算を働きました。これです。 昨日388円で購入したキタック...権利落ち日なので成行で売ることにしたんです。 むしろ損してるー 予想配当までも上回ってのマイナス。 指値385円とかにしてたら利益出てたのに…

権利ついた!

こんばんは。みょうばんです🌙今日はこんな株に手を出して見ました。 キタック!なんと権利付き最終日です! 配当つきますように🙏✨現保有銘柄(各100) キタック みずほ 北洋銀行総資産105125円(前回比+336円)外国為替の影響など悪材料多い中、日経頑張っていま…

モヤモヤした週明け

こんばんは。みょうばんです。 消費税増率発表がありましたね。 米ドルの影響なども不安定だし、週明け早々心配です...。先週は手放さないよ〜って言ってましたが、増税となっては話が別!下がるんじゃ無いかと思って、一旦成行で全部売りました。 結果、上…

暴落から1日...

こんばんは、みょうばんです。暴落から1日たちましたが、意外と持ちこたえた気がします。 後半上がった銘柄多かったのでは??今日の取り引き。 あんまり儲かってない(笑) 他のも手を出そうとしましたが、上がり始めて約定つかず...。 やっぱり下がった直後…

世界同時暴落ですってよ

こんにちは。みょうばんです。 今日は大暴落の日でしたね昨日の夜から日経平均に異変は感じていたんです。 持っている株成行で売るべきでした。しかし、下がり切った時が買い時。 今が買いと判断しました。 キタックはその日のうちに上がり売却成功。 みずほ…

短期売り成功!

こんばんは、みょうばんです。昨日買っておいたウイルコHD売れたのでご報告を。 200円の儲け。 午後からもっと上げてきたようで、うわーんショック😭現保有銘柄(各100) ビジョナリーHD セブン銀行総資産106141円(前回比+700)ここ数日下がってたセブン銀行です…

短期売買狙い

こんばんは、みょうばんです。先週後半ごろから日経下げ傾向なので、様子見てましたが、短期売買くらいはしたいなぁと思い、低位株に手を出しました。 初めて挑戦する銘柄です。 今月配当出るし、少し期待現保有銘柄(各100円) ビジョナリーHD セブン銀行 ウ…

ブランディアで査定した結果

こんにちは。みょうばんです☀️ 3連休で株も休みなので、別の話題を。今日はCMでも話題のブランド品買取サイト「ブランディア」を試してみたので、感想を書きます! まずは会員登録。 名前、電話番号、住所など、基本的なことを入力します。申し込んで数日後…

踏ん張りどころ☹️

こんばんは、みょうばんです。昨日売ったビジョナリーのチャートがじわじわ伸びてました。 売り飛ばしたのは失敗ですね...ショックもうちょっと伸びる気がして買い戻し。 いや、でもどうなの? チャート見てると急に上がって急に下がる傾向あるので心配にな…

月初めから好調📈

こんばんは、みょうばんです。 10月になりましたが、日経平均とどまることを知らずに伸びてますね もしかして、よほど円安??? 今日の取引結果はこちら。 ビジョナリーきてますね +6の時点で一旦売りました。でもちょっと早かったかな...。 微妙に後悔し…