【10万円から始める】みょうばん株にっき

10万円を元手に株でどれだけ増やせるか...というブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

株主総会招集の通知が届いた!

こんにちは、みょうばんです。数日前にポストに届き、忙しくてそのままになっていたこの封筒。 株主総会招集の通知ではありませんか!今回届いたのはこちら、ウイルコホールディングス! 権利付後、暴落して損切りする羽目になった悲しい銘柄ですあれは手痛…

楽天のポイント投資をお試ししてみた

こんばんは、みょうばんです。今日の話は最近話題のポイント投資! みょうばんもずっと気になっており、ついにデビューしちゃいました。試しに200ポイントだけ追加。 目的によって、バランス型やアクティブ型を選べますが、今回は値動きの大きいアクティブコ…

北の達人 復活か!?

こんばんは、みょうばんです。本社を札幌大通に移転し事業拡大、これから大きい会社になるのでは??...と期待して615円の時に買った北の達人コーポレーション。その後世界的な暴落で300円代まで落ち込んでショックを受けましたが、今日ようやく動きがありま…

つみたてNISAをちょっとだけお試し

こんばんは、みょうばんです。げん玉でポイントが貰えるキャンペーンを見かけて、カブドットコム証券のつみたてNISAをやってみました。つみたてNISAとは、簡単に言うと、税金がかからない投資。 (原理は筆者よくわかっていないので、気になる方は調べてみて…

定時総会のお知らせが届いた〜!

こんばんは、みょうばんです。年末の留守中にとある封筒が届いていました。これは...定時総会!すなわち配当のお知らせではありませんか! 今回届いたのはキタックです。 (そういえば10月くらいに持ってたっけ) 気になる内容はというと... 創業45周年、上場2…

大発会と雇用統計とジブリと

こんばんは、みょうばんです。 新年一発目!大発会となりました。投資家の皆さん今年も一緒に頑張りましょうし か し ! 見てください!朝からこの絶望ですよ!! ご祝儀相場ほんとどこいった!??なんか想像してたのと違うそして今日はアメリカの雇用統計…

お祝儀相場は都市伝説だったの???

みなさん、あけましておめでとうございます。今年も株とブログ頑張ります高確率で株価が上がるというお正月相場。どれくらい上がるのかみょうばん楽しみにしていました。 ガキ使見て年を越しつつ、早速日経CFDでチャートを確認! なんだこれは!(驚愕)ご祝儀…