【10万円から始める】みょうばん株にっき

10万円を元手に株でどれだけ増やせるか...というブログです。

paypay証券で株の売買をしてみた

こんばんは。みょうばんです。


今回は番外編になりますが、ポイント案件絡みでpaypay証券で取引を行なってみました✨


一目でpaypayと分かるアプリアイコン!


ざっくりですが、取引の流れを参考にして頂ければ幸いです✨






1月にカルビーを密かに購入!
4万円分を指定したので、15.16226株という中途半端な値になります。

こんな感じで、好きな金額だけ買えるのがpaypay証券の特徴です。


これなら単元では買いにくかった高額な株も簡単に購入できます。


また、paypay銀行と連携すれば、入出金手数料もかかりませんので便利です。


ただし、購入した時点でスプレッド(いわゆる手数料)が生じますので、「〜円まで無料!」みたいな証券会社と比較すると損した気分になります。


そしてなんと、カルビーですが、非常に運が悪いことに、購入した翌日に暴落!
他社証券会社のチャートをお借りすると、こんな感じになります。(ピンポイントすぎる!!!)


6ヶ月漬け込んで、ようやく利益が出ました。


結果的に、配当含めて1374円の利益が出たので良かったと思います。


個人的は、ポイント案件絡みや、キャンペーンに参加するのがオススメ✨


以上、感想でした!


ポイントサイト「げん玉」の紹介特典付きバナー
paypay証券の案件を始め、ポイント貯まります✨






↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング