【10万円から始める】みょうばん株にっき

10万円を元手に株でどれだけ増やせるか...というブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【そういえば】配当ついてました✨

こんばんは、みょうばんです。 みょうばん一人暮らしなのもあり、郵便物を放ったらかしにしがち。 最近こんなものを発掘しました。 配当のお知らせではないですか!!! 絶賛1年くらい漬け込み続けている、みずほ銀行と北洋銀行でした。 銀行景気わるいなぁ …

【祝】1年間漬け込んだFX口座、ついにプラ転!

こんばんは、みょうばんです。 昨年12月の暴落から漬け込みに漬け込んだランド円が、謎の高騰を見せました。 さらに、先日のドル円値幅取り大会も手伝って、ついにFX口座、1年ぶりにプラ転しました✨ これは嬉しい✨ ちゃんと15万入金してるから、間違いなくプ…

【FX】続・真夜中の値幅取り大会【株にっき番外編】

こんばんは、みょうばんです。 今日のトランプおじさんの発言に衝撃走りました。The Wall Street Journal story on the China Deal is completely wrong, especially their statement on Tariffs. Fake News. They should find a better leaker!— Donald J. …

【FX】真夜中の値幅取り大会、開幕【株にっき番外編】

こんばんは。みょうばんです。 今夜は急遽番外編、FXです。 何となくチャートを見ていたところ... 伸びる伸びる。ぐんぐん伸びる!!! どうやらトランプさんが何か言ったみたい。 ショートが大の苦手なみょうばん、こういう上げ相場大好き うひょー!!! …

【ストップ高からの】アドウェイズ 、売りそびれる

こんばんは、みょうばんです。 昨日のストップ高に大喜びしてましたが、まさかの...売りそびれました 前回、エイシアンスターのストップ高の時に、PTSで若干早まったのを反省し、お行儀よく待ち続けてたのですが... 昨日のPTSがピークだったじゃん 昨日のス…

アドウェイズのストップ高を引き当てた!!!

こんばんは、みょうばんです。 前々回の決算から大暴落し、悲しみにくれてたアドウェイズ ! ついに日の目を見ました✨✨✨ 見事なストップ高ーーー!!! しかし、決済するまでが株ですから、油断してはいけません。 筆者も気づかないうちに高騰していたのです…

【トレード手法実践】「すけべロング」って何??

こんばんは、みょうばんです。 みなさん「すけべロング」、「すけべショート」ってご存知でしょうか? 大きい相場の動きがあった時に、通常の流れとは逆で入り、反発により発生するちょっとした利益を狙っていく手法らしいです。 要するに、下げ相場のときに…

ヒロセ通商のFX特典「爆益トレード乙カレー」をゲットした!

こんばんは、みょうばんです。今日、ポストにヒロセ通商さんからの荷物が入っていました。 一体何ぞやと開けてみると、こんなものが!!! 爆益トレード乙カレー!!! そういえばキャンペーンに応募してたんだった...。 エントリーさえしていれば、トレード…

エイシアンスター、ストップ高!!!

こんばんは、みょうばんです。ついに、エイシアンスターやってくれました!!!ストップ高来たーーー!!!!! 中国不動産開発大手との業務提携意向協定締結が好材料となり、爆発的に上がったみたいです✨ 筆者、これで持ち株がストップ高する経験は2回目で…

株主総会に行こうとしたら大遅刻した件【北洋銀行】

こんばんは、みょうばんです。先日、初めての株主総会に行きました。...が、しかし!みょうばん連日の疲れに勝てず、二度寝してしまい大遅刻!!!ほぼ終わっているではありませんか 途中からということもあり、話についていけず...!でも雰囲気は楽しめまし…

2億円を動かす!ひまわり証券のFX200万通貨取引に挑戦!【高額ポイント還元】

※この記事はハイリスクなトレードが含まれます。 いないとは思いますが、真似する場合は自己責任でお願いします。 こんばんは、みょうばんです。ポイントサイトでFXの口座登録の案件はたくさんありますが、中でも高額なこんな案件に手を出しました。ひまわり…

北の達人コーポレーションの株主優待が届いた!【ルミナピール】

こんにちは。みょうばんです✨株ブログでは1ヶ月ぶりになりますね✨✨最近は米中貿易戦争のこともあり不安定なので、トレードは大人しくしています。そんな中、こんなものが届きました。北の達人コーポレーションの株主優待です✨北の達人といえば、人気商品ヒ…

北の達人コーポレーション、ついに利確!

こんばんは。みょうばんです 株にっき、久しぶりの更新です✨というのも、退場したとかではなく、特に約定しないままずっと保有し続けていました。そして、ついにこの時が来ました。北の達人、利確です!!!一体何ヶ月持ち続けたんだ...。 一時半分くらいに…

北の達人 権利付き確定してた

こんばんは、みょうばんです。とんでもない高値で掴まされ、回復まで放置していたこの銘柄...いつのまにか権利確定していました。そのうちオリゴ糖が送られてきますよ商品が貰えるタイプの優待を受けるのは初めてなので、少しワクワクもしています。権利落ち…

アドウェイズ一旦下げ!?今後どうなる???

こんばんは、みょうばんです。昨日決算で好成績だったアドウェイズ。 また手の届かないとこまで上がるかなぁと思いきや...どうしたアドウェイズ!???473円指値で買おうとしてましたが、もっと激安で刺さっちゃいましたよ...。マザーズ指数も悪くないし、…

久しぶりのデイトレ✨

こんばんは、みょうばんです。昨日アドウェイズがようやく売れた話をしましたが、今日も調子に乗ってトレードしました。今日の結果↓ めちゃくちゃ良い感じに指値が刺さりました✨年末の下げを引きずっているのか、ボラが大きいですね。後半もうちょっと待てば…

やはりアドウェイズは裏切らなかった

こんばんは、みょうばんです。 12月の暴落に巻き込まれ、ずっと漬かってた株が今日売れました✨ みょうばんのお気に入り銘柄、アドウェイズです! ここまで長かった〜! 300円代まで落ちた時には本当に絶望しました。 買った時のツイートを振り返ってみましょ…

【朗報】ランド円、急騰【FX】

こんばんは、みょうばんです。今日は珍しくFXの話をします。密かにFXやっていたのですが、12月の最悪のタイミングに買い、お正月の暴落事件をも乗り越えついに利益を出せました。これです! 差額自体はそんなに稼いでないのですが、スワップポイントがおいし…

株主総会招集の通知が届いた!

こんにちは、みょうばんです。数日前にポストに届き、忙しくてそのままになっていたこの封筒。 株主総会招集の通知ではありませんか!今回届いたのはこちら、ウイルコホールディングス! 権利付後、暴落して損切りする羽目になった悲しい銘柄ですあれは手痛…

楽天のポイント投資をお試ししてみた

こんばんは、みょうばんです。今日の話は最近話題のポイント投資! みょうばんもずっと気になっており、ついにデビューしちゃいました。試しに200ポイントだけ追加。 目的によって、バランス型やアクティブ型を選べますが、今回は値動きの大きいアクティブコ…

北の達人 復活か!?

こんばんは、みょうばんです。本社を札幌大通に移転し事業拡大、これから大きい会社になるのでは??...と期待して615円の時に買った北の達人コーポレーション。その後世界的な暴落で300円代まで落ち込んでショックを受けましたが、今日ようやく動きがありま…

つみたてNISAをちょっとだけお試し

こんばんは、みょうばんです。げん玉でポイントが貰えるキャンペーンを見かけて、カブドットコム証券のつみたてNISAをやってみました。つみたてNISAとは、簡単に言うと、税金がかからない投資。 (原理は筆者よくわかっていないので、気になる方は調べてみて…

定時総会のお知らせが届いた〜!

こんばんは、みょうばんです。年末の留守中にとある封筒が届いていました。これは...定時総会!すなわち配当のお知らせではありませんか! 今回届いたのはキタックです。 (そういえば10月くらいに持ってたっけ) 気になる内容はというと... 創業45周年、上場2…

大発会と雇用統計とジブリと

こんばんは、みょうばんです。 新年一発目!大発会となりました。投資家の皆さん今年も一緒に頑張りましょうし か し ! 見てください!朝からこの絶望ですよ!! ご祝儀相場ほんとどこいった!??なんか想像してたのと違うそして今日はアメリカの雇用統計…

お祝儀相場は都市伝説だったの???

みなさん、あけましておめでとうございます。今年も株とブログ頑張ります高確率で株価が上がるというお正月相場。どれくらい上がるのかみょうばん楽しみにしていました。 ガキ使見て年を越しつつ、早速日経CFDでチャートを確認! なんだこれは!(驚愕)ご祝儀…