【10万円から始める】みょうばん株にっき

10万円を元手に株でどれだけ増やせるか...というブログです。

株初心者、デイトレに挑戦!

こんばんは、みょうばんです。
今日は平日かつお盆休み!証券所は営業しているということなので、デイトレに挑戦してみました😊

その結果がこちら。

ADワークス全般の取引は失敗、岡本硝子は+300円で売り抜けできました。
というのも、PTS取引って何だろうと思って、試しに安いADワークスを37.3円即決で約定したんですよね。
でも、やっぱりやめたいと思って売ったら小数点以下設定できず、0.3円と手数料分損したのです😢優柔不断よくない。
まあ初心者ミスということで、次に活かせれば問題なしです。

ちなみに、PTS取引って、9:00〜11:30、12:30〜15:00以外でも取引できる素晴らしいシステムらしいです(知らなかった)。手数料体系が異なるので、私みたいに100円増えただけで売る人はかえって損かも。

損した分と手数料引くと、岡本硝子の分で200円くらい儲かったかな?

保有証券
4689 ヤフー 100株
7746 岡本硝子 100株
8410 セブン銀行 100株

余力含んだ総資産は105847円でした。
保有証券の評価額がじわじわ死んでるのが痛い...。
前回よりトータル3000円くらい減ってますね。
お盆休みだというのに景気悪いな...。