【10万円から始める】みょうばん株にっき

10万円を元手に株でどれだけ増やせるか...というブログです。

アフィリエイトについて考える

こんばんは。みょうばんです。
今日は株も特に動かさなかったのでアフィリエイトの話を。

筆者しがないOLなのですが、今週も6連勤で給料もしょぼくてズタボロな訳です。
金があれば仕事辞めて幸せに暮らすのに...そう思って稼げるところから資金調達しています。
そして始めたものの1つがアフィリエイトですが、割と奥が深いので実態をご紹介します✨

私が登録しているアフィリエイトは3種類。

忍者Admax
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト

後者2つはあまり活用してないせいか、今のところ利益ゼロです。

ブログ歴2ヶ月、このブログ含めて3種類作っていますが、1つはあって無いようなものなので、メインは2つとします。
その7月〜9月の集計がこちら。

うわーしょぼい(笑)
うまい棒は最低限買えるレベル...。これが底辺ブロガーの実態です。

忍者Admaxって、審査簡単に通るけど単価は安いんですよね。
単価が忍者の40倍とも言われるグーグルアドセンスを取る方法もありますが、独自ドメイン必須というとが痛い😵
底辺ブロガーともなるとドメイン代で赤字になってしまうので...。

無料の忍者Admaxでも、表示されただけで価格がつくものも運が良ければ出るみたいなのですが、大半はクリックしてもらって1円とかがほとんどになります。
同じ人が1日何回もクリックしてもカウントされないので、その辺厳しいらしいですね。

あと、このブログの1番上と1番下にでる広告ははてなブログさんの広告という罠。クリックしてもみょうばんには1円も入って来ません😵

アフィリエイトの良いところといえば、株やFXと違ってマイナスになるリスクがないところですね。
持ってるだけで利確。そう思うと楽しみになります😊
これからアクセス数伸びれば変わるかもしれないですし、まだまだ期待できますね。