【10万円から始める】みょうばん株にっき

10万円を元手に株でどれだけ増やせるか...というブログです。

CFDやってみた

こんにちは。みょうばんです。
お小遣いサイトで1万2千円相当のポイントが貰えるということで、CFDに手を出してしまいました。

どんなキャンペーンだったかというと、DMMCFDの口座開設して、5万入金、1lot取引するだけで1万2000円分のポイントが貰えるものです。めちゃくちゃ美味しい話では...??
お小遣いサイトは長年お世話になっているちゃんとしたところなので、信憑性もあります。
今度暇なときブログに書くかも...。

CFDとはどういったものかと言うと、建玉で為替の売り買いをして、その差額が利益になるというものですね。差金決済取引と言われている所以です。
買い決済で所持することで、金利も貰えるらしいですよ。

単純に売り買いの繰り返ししていたので、ごく一部を紹介しますね。

−480のところ、正直ヒヤッとしました。すごい勢いで下がる...!

DMMindexで注意する点は、レバレッジが強制的に10倍かけられるという点です。
5万入金しているけど、実質50万で取引させられているようなものなので、知らずにやる人は危険...。45万マイナスになる可能性だってあるということですから...。
値動きも数分単位で半端ないので目が離せません。
短期トレード派には魅力的な話ですが、なかなかハイリスク...😢
継続するかは悩むところです。

お小遣いサイトから供給された資金があるし、3000円プラスになるかマイナスになるかしたところで切ろうかな...。