【10万円から始める】みょうばん株にっき

10万円を元手に株でどれだけ増やせるか...というブログです。

超初心者がFXやってみた

こんばんは。みょうばんです。
初めてFXに挑戦してみたのでご報告します😊

知ってる方がほとんどだと思いますが、FXは株と違って為替のトレードになります。
円高円安はたまた外貨の価値を見極め、差額で儲けちゃおうと言うものですね。
(ほんとはもっと複雑ですが、みょうばんわかってない)

0.01ドルでも上がれば売る勢いで、トレードしてみました。

そして、ちまちま数時間トレードした結果がこちら!

しょっぼい(笑)

3万円から始めて10円だけ儲かりました。
損するよりはマシか...。

でも、みょうばんの場合ほぼ1万円単位でトレードしてるからこの価格な訳で、これが10万、100万となると利益になりますよね。

ドルだと株と違って紙切れになるようなことは無いと思うし、値幅が狭い分、リスクは少ないように思えました。

あと、保有し続けていると金利も貰えるらしいです。外貨の種類によって色々なので、楽しみですね。(オーストラリアドルとかすごそう!)

また動きがあれば報告します😊