【10万円から始める】みょうばん株にっき

10万円を元手に株でどれだけ増やせるか...というブログです。

配当金狙いのトレードはお得なのか

こんばんは。みょうばんです。


最近配当金を狙って売り買いした株があります。


その銘柄はベリテです!


ベリテと言えば、とんでもない高配当株で有名ですね。
f:id:myo-ban:20210410213404j:plain:w300


しかも今年に入って増配を発表し、さらに期待が高まりました。


そんなベリテの権利付き最終日を狙って、431円のときに100株買い付けしました✨


ところが翌日...
f:id:myo-ban:20210410213601j:plain:w350


一時ストップ安になる勢いの地獄絵図!


権利付き後は一般的に配当金分は下がるということは知ってましたが、下がりすぎでしょ💦


きっとこれで損した人も多いはず。


しかし、狼狽売りはせず、何とか元が取れる価格まで戻ってきました。


ということで、今回のトレード結果です!

f:id:myo-ban:20210410213050j:plain:w300


1,500円赤字のように見えますが、後々配当金が入ってくるのでかなり稼げたと思っています✨


ということで、現状の資産はこうです。


総資産104573円(前回比-1500円)


下げが激しくてなかなか難しいトレードだったなぁと思います。


欲張るべきじゃないですねぇ💦



↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング