【10万円から始める】みょうばん株にっき

10万円を元手に株でどれだけ増やせるか...というブログです。

CFDから足洗います

こんばんは。みょうばんです。
先日試しにやってみたCFDですが、今日で辞めて株に専念することにしました。

というのも、夜に値動きするから心配で寝れない!これにつきます。
利益が確定している時点でさっさと手放そうと思いました。

レバレッジ10倍固定もなんか怖いし...😢

あと、決定的な決め手は買いレートと売りレートが異なるということ。

例えば23347円で買ったとき、売りレートは23340円。これを売る場合、レバレッジがかかるので10倍の70円マイナスからのスタートになります。

短期売りだと、やるたび損する気がします...。長期保有は心配で見てられないし。

その点株なら10万までは手数料かからないし、売り買いの価格釣り合ってるし、割に合ってる気がするんですよね...。

センスある人には向いてるんでしょうけど、筆者無理...って思いました😵


まあでも、素人の意見なので、興味のある方はぜひ、と思います。。。